[TopPage] > [山行記録] > [御正体山]


御正体山

みしょうたいやま / 1681.6m


2009年4月12日(日)

道坂トンネルP(6:35)-岩下ノ丸(7:45)-白井平分岐(8:40)-御正体山(9:20)

御正体山(9:45)-白井平分岐(10:15)-岩下ノ丸(11:05)-道坂トンネルP(12:00)

[地図]


登山口から10分ほどで尾根道に合流。


ここから延々と尾根道を進みます。



ちょっと不気味ですが「道坂トンネル」、「御正体」と書かれているんでしょうね。


振り返ると今倉山。


道志側は所々伐採されており、明るい尾根道となっています。


丹沢方面を望む。左端は大室山。


眼下には細長い道志の集落。


御正体山の背後に富士山。


岩下ノ丸(標高1303.9m)。



白井平分岐。ここから山頂まで急登となります。


広いけど展望はゼロの山頂。皇太子殿下ご登頂のお陰(?)でキレイに
整備されています。


御正体山山頂(標高1681.6m)。


山頂から富士山方面はこんな感じです。


休憩の後、同じルートを戻ります。


霞んできました。


数少ない「危険箇所」。とは言え、普通に歩けば問題ありません。


やや単調な尾根道の、ちょっとしたアクセントですね。


駐車場に戻りました。


帰路に立ち寄った道の駅「どうし」前の交差点。この辺りは桜が満開でした。


[TopPage] > [山行記録] > [御正体山]