[TopPage] > [山行記録] > [鳥ノ胸山2]


鳥ノ胸山2

とんのむねやま / 1207.8m


2009年12月20日(日)

道の駅どうしP(7:30)-落合橋(7:55)-雑木ノ頭(8:45/8:50)-鳥ノ胸山(9:15)

鳥ノ胸山(9:45)-林道出合(10:10)-道の駅どうしP(10:40)

[地図]

[]
前回 は雨でしたが、今回は見事な冬晴れで富士山もくっきり。
道の駅から「道志の森キャンプ場」へ向かいます。

[]
キャンプ場の池には氷が張っています。それでも数組の利用者がいました。

[]
相変わらず、ほとんど案内板のない登山口です。

[]
雑木の頭手前の急登(上から撮影)。急登はここと南峰直下だけです。

[]
雑木の頭到着。双耳峰となっている山頂が見えます。

[]
偶然にも前回とほとんど同じ場所で撮影していますが、まったく印象が異なりますね。

[] [前回]2008年9月21日

[]
南峰直下の急登。

[]
鳥ノ胸山山頂(標高1207.8m)。

[]
富士山は言うまでもありませんが、右側の御正体山の存在感もなかなかです。

[] [前回]2008年9月21日

[]
道の駅周辺(のハズ)。

[]
一気の下ります。全体的にやや急坂ですが、危険なところはありません。

[]
危うげな木道。用心して脇を通ります。

[]
グリーンロッジから先は舗装道路です。

[]
道の駅より鳥ノ胸山。2009年最後の山行でした。


[TopPage] > [山行記録] > [鳥ノ胸山2]