[TopPage] > [山行記録] > [中藤山2]


中藤山2

なかっとうやま / 1665.5m


2016年11月12日(土)

すずらんの里入口(6:50)-林道終点(7:20)-水場分岐(7:40)-大石峠(8:15/8:30)-不逢山(8:40/8:50)-中藤山(10:00)

中藤山(10:35)-新道峠(11:00)-すずらん群生地P(11:50)-釈迦ヶ岳登山口(12:30)-すずらんの里入口(13:00)

●すずらんの里入口:標高970m / 歩行距離:約12.5km

[地図]

諸般の事情により前回の山行から2ヶ月の空白。
今回は近場のお手軽コース(こればっか)で富士山を堪能しようとの目論見。

[]
すずらんの里入口の駐車スペースから出発。

[]

[]
林道終点。

[]
天気予報から青空を期待していたのだけれど。

[]
ガスに突入。

[]
大石峠に到着。

[]
ガスの晴れる気配無し。あえてゆっくり稜線を進む。

[]
これは期待できるかな。

[]

[]

[]
ガスからは脱出したものの雲多め。

[]

[]
やっと日差しが。

[]

[]
ついにご対面。

[]
中藤山山頂(標高1665.5m)に到着。

[]
カップラーメンとコーヒーで大休止。

[]
下山開始。

[]

[]
新道峠に到着。

[]
稜線を外れて車道へ。

[]
今回はひたすら林道を下ります。

[]
先ほどまでガスに覆われていた釈迦ヶ岳。

[]

[]
すずらん群生地Pに到着。トイレはまだ稼働中。

[]

[]
行程の半分以上が車道歩きになってしまった…

[]
無事到着。

そして河口湖紅葉まつり開催中でも、やっぱり空いている「野天風呂天水」へ。
紅葉まつりの渋滞は河口湖大橋を越えて国道139号線まで続いていました。


[TopPage] > [山行記録] > [中藤山2]